読書メモ他@fulcanelli7

ビジネス、経営、経済、投資、金融 に関する本のメモが主

本ページはプロモーションが含まれています



資産運用実践講座Ⅰ 投資理論と運用計画編 (山崎元 著)

中級向けという事だったが、流れとしては解り易かった。

趣味としての株式投資をしている人にとっても一読の価値はあると思う。
(というか、知っておいた方が良い事が書かれている)。

株式投資関係の本は面白いので色々と読んでいるのだが、本当は山崎元さんの本だけで充分だとは思っている (^^;

メモ

  • 住宅ローン(が損な事)について解り易く説明されている。
  • 長期投資(は本当に有利なのか? 等)、ドルコスト平均法(良くも悪くも無い等)や、ナンピン(はリスクが…等)については山崎元さんが他の本で書かれている事と同じなのだが、この本の方が解り易い。

(加筆するかも…)



資産運用実践講座Ⅰ投資理論と運用計画編



松井証券