読書メモ他@fulcanelli7

ビジネス、経営、経済、投資、金融 に関する本のメモが主

本ページはプロモーションが含まれています



超・臆病者のための株の教科書―草食系投資家YouTuberが教える (草食系投資家LoK 著)

草食系投資家LoKさんの本をもう1冊読んでみた。「負けない」投資法との事。
戦略的な話も書かれていて解り易いと思う。

メモ

  • 投資信託
  • スイングトレードの話
    • チャートの読み方等
  • ファンダメンタルズ分析の話
    • EPS,PER 等
  • 株が下落した時の対応
  • NISAとiDeCo
  • 2024.1.23 メモ
    • 暴落時には手を出さないで、底を固めて上昇局面に入ってから買っても遅くはない
      • 騙しの陽線
      • 下げ相場で株を買う人の多くは大儲けを狙っているので静観した方が良い
      • EPSがマイナスだったら撤退した方が良い感じ
      • 雑誌等で推奨されている成長株は鵜呑みにしない方が良い感じ
  • 2024.1.26 メモ
    • チャートには全てが反映されている
      • チャートは結果なので嘘は付かない
      • 株価は人が動かしているのでチャート通りに行かない事もある
    • グランビルの法則

(加筆するかも…)


【PR】


超・臆病者のための株の教科書 草食系投資家YouTuberが教える



超・臆病者のための株の教科書

fulcanelli448.hateblo.jp


株・投資信託ならネット証券のマネックス

松井証券